ポケモン構築百選【トリプル】ガルサンダーマッチョスタイル

【パーティ】


ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
ガルーラ
きもったま
ガルーラナイト
すてみタックル
ねこだまし
けたぐり
まもる
ランドロス霊獣
いかく
こだわりスカーフ
じしん
いわなだれ
ばかぢから
とんぼがえり
サンダー
プレッシャー
のんきのおこう
10まんボルト 
おいかぜ
はねやすめ
ひかりのかべ
ファイアロー
はやてのつばさ
こだわりハチマキ
ブレイブバード
フレアドライブ
そらをとぶ
ねごと
サザンドラ
ふゆう
こだわりメガネ
りゅうせいぐん
あくのはどう
かえんほうしゃ
りゅうのはどう
ギルガルド
バトルスイッチ
いのちのたま
シャドーボール
ラスターカノン
キングシールド
ワイドガード



猫騙し:1枚
威嚇:あり
アンチ威嚇:なし
S操作:あり
全体技:あり
ギルガルド:いる
ワイドガード:あり
催眠耐性:ねごと


マッチョな構成のガルサンダースタン。後出しも大いに利く。
トリル要員を潰し、ドーブルを潰し、追い風下で相手をゴリゴリすりつぶしていく。


【個別】
メガガルーラ:ようきAS。周りの耐性が豊かなこともあって攻撃が集まりやすく守るが活きるか?
ランドロス:いじっぱりAS。よくある構成。
サンダー:耐久に振ったよくある構成。のんきのおこうで居座り力が増したぞ!
ファイアロー:いじっぱりAS。突然のハチマキブレバで強引に頭数を減らせる。空を飛ぶは寝言で出ないし、滅びの歌は回避できるし、使わないに越したことはないけど便利な時は便利。
サザンドラ:ひかえめHC。端から一致技を飛ばしたり、強引に頭数を減らしたり。
ギルガルド:ひかえめHC。よくある構成。