ポケモン構築百選【トリプル】最近のDany

【パーティ】


ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
リザードン
もうか
リザードナイトY
ねっぷう
エアスラッシュ
めざ地
まもる
マニューラ
わるいてぐせ
きあいのタスキ
ふくろだたき
れいとうパンチ
ねこだまし
まもる
ニャオニクス
いたずらごころ
メンタルハーブ
ファストガード
よこどり
ふういん
トリックルーム
テラキオン
せいぎのこころ
こうかくレンズ
インファイト
いわなだれ
じしん
まもる
クロバット
せいしんりょく
オボンのみ
ファストガード
おいかぜ
いかりのまえば
ちょうはつ
キリキザン
まけんき
いのちのたま
アイアンヘッド
はたきおとす
ふいうち
まもる



猫騙し:1枚(潜在的には2枚)
威嚇:なし
アンチ威嚇:まけんき、(ふくろだたき)
S操作:あり
全体技:あり
ギルガルド:いない
ワイドガード:なし(よこどり)
催眠耐性:挑発


最近のポルトガルのDany。
あまり強そうじゃないからもう色々変えていると思います。


【個別】
リザードン:おくびょうCS最速。 岩雪崩耐えても怯むからね仕方ないね。 相手のランドはどうせチョッキだし、怯ませる範囲は広いほうがいい。
マニューラ:ようきAS。スカーフじゃないマニューラだが、Danyマニューラといえばスカーフなので特性は一応てぐせにしてS順は分からなくしておく。
ニャオニクス:おくびょうHS。叩きのサポートを全力で行い、トリルもさせないフルサポ構成。
テラキオン:ようきAS。Danyのテラキオン。
クロバット:ようき・おくびょうHS。ダメージソースは前歯だけでいいという判断。 一応ダメージソースがあって、初手に出て行って場を作る・荒らすことができるサポート要員。 味方のニャオニクスに追い風を横取りさせることで、確実に叩き展開に持っていけたりもする。
キリキザン:いじっぱりASベース。威嚇・フェアリー・トリル要員に対する牽制。


さっき当たったらこうなってた。

ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
リザードン
もうか
リザードナイトY
ねっぷう
エアスラッシュ
かえんほうしゃ
まもる
マニューラ
プレッシャー
きあいのタスキ
ふくろだたき
れいとうパンチ
ねこだまし
まもる
モロバレル
さいせいりょく
くろいてっきゅう
キノコのほうし
にほんばれ
おさきにどうぞ
いかりのこな
テラキオン
せいぎのこころ
こうかくレンズ
インファイト
いわなだれ
じしん
まもる
クロバット
せいしんりょく
ラムのみ
ファストガード
おいかぜ
いかりのまえば
ちょうはつ
キリキザン
まけんき
いのちのたま
アイアンヘッド
はたきおとす
ふいうち
まもる


にほんバレルが凄い構成になってた。

トリル下で相手のバレルより先に動いて、お先にどうぞで味方の高火力を動かすって凄いことを考えてたので笑った。