ポケモン構築百選【トリプル】あるガルーラスタン

シーズン12の過去作解禁時の構築

【パーティ】

ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
ガルーラ
きもったま
ガルーラナイト
おんがえし
グロウパンチ
ふいうち
まもる
ボルトロス
まけんき
たつじんのおび
フリーフォール
ばかぢから
はたきおとす
まもる
ヒードラン
もらいび
シュカのみ
ねっぷう
ラスターカノン
だいちのちから
まもる
ランドロス
いかく
いのちのたま
じしん
ばかぢから
いわなだれ
まもる
トゲキッス
てんのめぐみ
オボンのみ
エアスラッシュ
おいかぜ
このゆびとまれ
まもる
ギルガルド
バトルスイッチ
たべのこし
シャドーボール
みがわり
キングシールド
ワイドガード


猫騙し:なし(見せかけ1枚)
威嚇:あり
アンチ威嚇:まけんき
S操作:あり
全体技:あり
ギルガルド:いる
ワイドガード:あり
催眠耐性:なし


シーズン12の負けん気ボルトロス入りガルーラスタン。

あえておかしなことを言うと、ボルトロスがミロカロス+プテラの仕事をするというか、ミロカロスとプテラがいればこのボルトロスの仕事をするというか、あえて不自然でおかしい言い方をすればそういうことです。
【個別】
ガルーラ:いじっぱりでSはメガ後135とか140なんだと思います。 グロパンガルーラ。 味方キッスをグロパンで殴るシーンが見てみたい。
ボルトロス:ようきAS。 あえておかしい言い方をすればミロカロスとプテラの働きをするおじさん。
ヒードラン:キッスより遅く、多分HC。 シーズン12だけど噴火ドランじゃなかった。 この枠は変えてもシーズン13でなんとかなってしまうらしい。
ランドロス:いじっぱりAS。 追い風下で珠を持って守りながら戦うおじさん。
トゲキッス:Sはあまり振らず耐久寄り。 追い風、格闘悪技の吸い寄せがお仕事。
ギルガルド:少なくとも準速じゃないしキッスより遅いからS86とかS90ちょっととかそのくらいなんだろう。 ラスカノを切って身代わりを入れてるけど、ドラン外すとしたらラスカノも入るんじゃないですかね。