ポケモン構築百選【トリプル】カメアスライコウ

【パーティ】


ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
ライコウ
プレッシャー
ひかりのねんど
10まんボルト
あまごい
ひかりのかべ
リフレクター
ラティアス
ふゆう
ラムのみ
サイコショック
りゅうのはどう
いやしのはどう
おいかぜ
カメックス
げきりゅう
カメックスナイト
しおふき
ねこだまし
はどうだん
あくのはどう
ランドロス霊獣
いかく
こだわりスカーフ
じしん
いわなだれ
ばかぢから
とんぼがえり
ギルガルド
バトルスイッチ
いのちのたま
シャドーボール
ラスターカノン
キングシールド
ワイドガード
モロバレル
さいせいりょく
ゴツゴツメット
ギガドレイン
キノコのほうし
いかりのこな
まもる



壁貼り、追い風、手動天候操作、回復をライコウとラティアスが分担して、メガカメックスがしおふきで相手を押し流していくパーティ。有名な並び。

【個別】
ライコウ:おくびょうHSベース。壁貼り、天候操作担当。削り、とどめに十分な火力も。
ラティアス:おくびょうHSベース。追い風、カメの回復担当。攻撃技も2枠で暇になることはない。
カメックス:おくびょうCS。エース。最速猫騙しが活きる場面も。
ランドロス:ようきAS。とりあえず出て行ってとんぼで帰ってきて終盤詰めるとか。
ギルガルド:ひかえめHCS。トリルって怖いじゃないですか、トリルを何とかします。
モロバレル:のんきHBD。カメを襲う攻撃を吸収します。トリルって怖いじゃないですか、トリルされても何とかごまかします。