世界の構築【トリプル】リングマ!

【パーティ】


ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
リングマ
はやあし
どくどくだま
からげんき
ばかぢから
ダストシュート
まもる
ニャオニクス
いたずらごころ
レッドカード
ひかりのかべ
リフレクター
しんぴのまもり
いばる
ゲンガー
ふゆう
いのちのたま
シャドーボール
ヘドロばくだん
マジカルシャイン
10まんボルト
マニューラ
わるいてぐせ
きあいのタスキ
つららおとし
ねこだまし
はたきおとす
アイアンテール
ウォッシュロトム
ふゆう
オボンのみ
10まんボルト
ハイドロポンプ
シャドーボール
でんじは
ギャラドス
いかく
ギャラドスナイト
たきのぼり
じしん
こおりのキバ
りゅうのまい



猫騙し:1枚
威嚇:あり
アンチ威嚇:なし
S操作:あり
全体技:あり
ギルガルド:いない
ワイドガード:なし
催眠耐性:しんぴ


この夏リングマが熱い!
うそかまことか、トリプルレートの外人の間でにわかに増えだしたというリングマ入り。
これはギリシャ人のリングマ入りパーティで、リングマがどうこうというより、リングマに気を取られているとメガギャラドスがいば神秘と竜舞で強化されて手が付けられなくなる、といった方がよさそうなパーティ。


【個別】
リングマ:ようきAS。はやあしで最速107族まで抜ける(107族はいないので106のレパルダスとカエンジシまで)。こんじょうでトリルした方が強い気がするけど、はやあしがリングマのアイデンティティだしそこは仕方がない。素の状態でも準速までのニンフィアなら上からゴミ箱で潰せるぞ(※乱1のこともあります)!リングマ見たら1ターン目は守ると思うじゃん?油断禁物だぞ!はっはっは!
ニャオニクス:ずぶといHB。壁いば神秘構成の完全サポート型。物理で殴ってきた相手をレッドカードで流すことができるぞ!大体、ニャオニクス見てねこだまししてくる人もそんなにいなさそうだし、珠特化ガルドにシャドボ撃たれたら壁込みでも18%の確率で吹っ飛ばされるぞ!おっ、これは調整ラインが見えてきましたね!
ゲンガー:おくびょうCS珠フルアタゲンガーだ!相手のトリル要員とガルドとサザンドラは吹っ飛べ!ギャラドスとどちらがメガシンカするか分からないのもポイント。
マニューラ:ようきAS。猫騙し要員。なんとフェアリーに対する打点があります!(当たらない)
ウォッシュロトム:ひかえめHCベース。電磁波ばら撒き要員。シャドボでガルド、トリル潰しに一役買ったりもできなくはない。
ギャラドス:ようきAS。真のエース。いば神秘と竜舞が決まった時の爆発力は凄い。地震で味方のゲンガーとロトムも吹っ飛ぶ。