ポケモン構築百選(でもない)【トリプル】クリスマス・トライの練習?PT

【パーティ】

ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
ニョロトノ
あめふらし
オボンのみ
ねっとう
てだすけ
まもる
ほろびのうた
ルンパッパ
すいすい
とつげきチョッキ
ねっとう
ギガドレイン
ねこだまし
れいとうビーム
モロバレル
さいせいりょく
ゴツゴツメット
ヘドロばくだん
キノコのほうし
いかりのこな
まもる
サーナイト
トレース
サーナイトナイト
ハイパーボイス
トリックルーム
ふういん
まもる
ファイアロー
はやてのつばさ
だっしゅつボタン
ブレイブバード
おいかぜ
ファストガード
よこどり
バクーダ
ハードロック
ひのたまプレート
ふんか
ねっぷう
だいちのちから
まもる


猫騙し:1枚
威嚇:なし
アンチ威嚇:なしだが物理1枚のみ
S操作:あり
全体技:あり
ギルガルド:いない
ワイドガード:なし
催眠耐性:特になし
インターネット大会クリスマス・トライの練習っぽいやつ。
この構成で、シーズン初めで強い人も1500台に混じってる中で5個勝ち越ししていたんだから、勝てる人は何やっても勝てるって感じでげんなりした。
メガ2枚構成かな?と思ったらそんなわけでもなく、にほんバレルかな?と思ったらこれまたそんなこともなかった。
【個別】
ニョロトノ:Cめっちゃ振ってて、S全然振ってない。 何らかの形で上をとったエースを手助けして、相手にギョエーと言わせたりするのか。
ルンパッパ:ひかえめhCS。雨エース。3ウェポン。
モロバレル:耐久振り最遅。狙われるエースを身を挺して守る係って感じで、ヘド爆なのは定数ダメ狙いもあるのかなって感じで。ゴツメだし。
サーナイト:物理耐久方面厚いのはともかく、最遅だった、マジか。封印サーナイト。ミラーで先に封印されてしまいますがそれは……。
ファイアロー:ようきAS。 ねこだまし防いで、次のターン追い風して脱出、雨展開みたいな感じなんだろうきっと。横取りもある。
バクーダ:メガじゃない、最遅じゃない、かと言ってSに振って追い風を活かすでもない、HC。