世界の構築から【トリプル】アメリカンイカ叩き

イカのゲーム流行ってますね。

別にイカは叩かない。

【パーティ】


ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
テラキオン
せいぎのこころ
こうかくレンズ
いわなだれ
せいなるつるぎ
かたきうち
つるぎのまい
エルフーン
いたずらごころ
たつじんのおび
ぼうふう
ムーンフォース
おいかぜ
やどりぎのタネ
マニューラ
プレッシャー
のんきのおこう
れいとうパンチ
つららおとし
つじぎり
ふくろだたき
バリヤード
ぼうおん
こだわりスカーフ
マジカルシャイン
サイコキネシス
トリック
わるだくみ
クチート
かいりきバサミ
クチートナイト
じゃれつく
アイアンヘッド
ふいうち
まもる
カラマネロ
あまのじゃく
とつげきチョッキ
ばかぢから
サイコカッター
つじぎり
ついばむ



猫騙し:なし(最大2枚)
威嚇:なし(最大1枚)
アンチ威嚇:あり
S操作:あり
全体技:あり
ワイガ:なし
ギルガルド:いない
催眠耐性:なし


アメリカが
叩きパ組んだら
こうなった

常識を踏襲しつつも、その常識を疑うことが大切なんだ、と教えてくれる自由の国・アメリカの人の叩きパ。


【個別】
テラキオン:ようきAS。 先発しなくても、叩けなくても能力を上げて戦っていこうね、という姿勢の構成。
エルフーン:おくびょうCS。叩かない、アタッカーエルフーンである。 地雷1号。 意表を突かれた相手はしぬ。
マニューラ:ようきAS。 こっちだけが叩き要員。 スカーフを巻いていない猫なしフルアタマニューラ。 スカーフは巻いていないけど攻撃を避ける地雷2号。
バリヤード:おくびょうCS。 防音ニンフィア。 スカーフ防音ニンフィアであり、突然スカーフを押し付けてくる地雷3号。 ワイガしない。
クチート:いじっぱりHA。 別に地雷ではない。 相手の攻撃力は下げられなくてもいい、でも自分の攻撃力を下げられるのはしんでも嫌!というかいりきバサミクチート。 隣のあまのじゃくイカと併せて威嚇なんて怖くない。
カラマネロ:いじっぱりAS。 トリル出来ないチョッキカラマネロ。 突然端からついばむが飛んできて驚くこと間違いなし。 ついばむの採用率はORASではシーズン8の5.3%が最高。