【パーティ】
ポケモン
|
特性
|
持ち物
|
技1
|
技2
|
技3
|
技4
|
水ロトム |
ふゆう
|
オボンのみ
|
10まんボルト
|
ハイドロポンプ
|
おにび
|
よこどり
|
ガルーラ
|
きもったま
|
ガルーラナイト
|
すてみタックル
|
けたぐり
|
ふいうち
|
ねこだまし
|
カポエラー
|
いかく
|
ラムのみ
|
インファイト
|
ねこだまし
|
ワイドガード
|
フェイント
|
ヒードラン
|
もらいび
|
いのちのたま
|
ねっぷう
|
だいちのちから
|
げんしのちから
|
まもる
|
ファイアロー
|
はやてのつばさ
|
するどいくちばし
|
ブレイブバード
|
フレアドライブ
|
おいかぜ
|
ファストガード
|
ニンフィア
|
フェアリースキン
|
せいれいプレート
|
ハイパーボイス
|
でんこうせっか
|
めざ地
|
みきり
|
猫騙し:2枚
威嚇:あり
S操作:あり
全体技:あり
ギルガルド:いない
催眠耐性:ラム
横取りロトムが入ったガルニンフスタン。
相手サンダーから追い風、雨滅びのクレッフィから壁神秘、他色々から何か奪えたらシメたもの。
【余計なひとこと】
メジャーな準伝・600族・メガ・超火力軍団に比べたらロトムの単体性能は見劣りするし、横取りは上のレートでは読まれやすく、読まれなかったとしても最初から相手に補助技を使う気がなければ空振りするわけで、立ち回りを頑張らないと数値で押し負けてしまいます。 気力・体力がある程度充実してない時に使うとレートを溶かす構築なんじゃないかなーとか思いました。