なぜ人はレートでクリスマス・トライのパーティを試運転するのか

愚かな真似はやめろ。

愚かな真似をしてた時に当たったやつ(惨敗した)。



サーナイト(メガ)HCベース メガ前テレパシー
ハイパーボイス サイコショック 封印 守る

トリルは封印しねえのか……、と思ったやつ。
トリル歓迎というか、なんなら返せばいいんだろうと思った。


ルンパッパ(きあいのタスキ)CSベース
エナジーボール 熱湯 雨乞い 猫騙し

お前が雨乞い持ってるのか、と思ったやつ。
こいつが雨乞い持ってて困った。


ニョロトノ(こだわりメガネ)HCベース
波乗り ハイドロポンプ 冷凍ビーム 滅びの歌

お前がメガネ持ってるんか、と思ったやつ。
ああ、だからルンパが雨乞いすんのか。


ファイアロー(あおぞらプレート)ASベース
ブレイブバード ファストガード 挑発 守る

追い風は要らないのか……、と思ったやつ。
相手が追い風したらトリルすればいいだけだしな。
横取りも使うの難しいし。


ニャオニクス(オボンのみ)HSベース
神秘の守り 手助け ファストガード 雨乞い

神秘の守りないとドーブルきついしな、っていうかお前も横取らねえのか、と思ったやつ。
うちのニャオニクスが最遅だったので、トリル下の天候の取り合いになっちゃってすごく苛ついたやつ。


ブルンゲル(しずくプレート)HCベース のろわれボディ
潮吹き シャドーボール トリックルーム 守る

技が金縛られて嫌な思いをしたから呪われボディだったと思う。
ニョロトノの波乗り封じちゃったらどうすんだろう、とか思ったやつ。
そんなアホな話もないだろうから潮吹きとシナジーのある貯水だったかもしれない、でも今さら面倒で確認もしたくない。


トノが波乗りでザバーします、相手は守れません、ざまあ。
他との差別化を考えると、そんな感じなのかなと思いました。
天候変化技は2体以上が持ってたほうがいいんだなと思いました。

おわり