どうでもいいようなこと(レートでカロスマークなし過去作ポケモン解禁)

http://3ds.pokemon-gl.com/information/87695c25-6f32-4c8b-9854-0408e96a590a

>≪シーズン12≫は、「ΩR・αSリーグ」でも、3DSダウンロードソフト『ポケムーバー』を使って連れてきたポケモンを参加可能といたします。


『私は使うよ噴火ドラン』ってか。

こんな日が来るとは思っていたので、乱数環境が無駄にならなくてよかったなあと。
ただ、シーズン12の2ヶ月限定のことかもしれず、シーズン12は過去作解禁スペシャルバトルが4ルールと、通常シングルでのレーティングバトルが行われますって感覚のほうが正しいのかもしれない。

改造が蔓延してる中で過去作乱数個体が締め出しなんてのもちょっとどうかと、もうずっと思ってたので、運営のヤケクソ感漂うけどよろしいんじゃないですかね。