「eSports Runnerにはグラゼルネの記事載せてないんだよ。(グラゼルネに対抗しうる)オーガ構築を安い金を渡して情報引き出して載せてる」

WCS2016関連ですごく面白い記事を見てしまったし、どうせ消えてしまうだろうからメモ程度に書き留めておく。

【実録】eSports Runnerの闇


>話を聞いているうちに、彼、彼女はeSR関係の仕事をしている、あるいはその界隈と絡みがある人なんだなと。
>eSRのサイトの話になって、もしかしたらオイシイ話がこぼれてくるんじゃないかなと感じ、聞き耳をたて始めたその時、男は言いました。おおよそ、以下のような内容でした。
>eSRにはグラゼルネの記事載せてないんだよ。(グラゼルネに対抗しうる)オーガ構築を安い金を渡して情報引き出して載せてる。
>あっ・・・ふーん。
>やっぱりてめーらそういうことしか考えてねーじゃねーか!何がeSports総合サイトじゃ!JC抜けにとって障害になりそうなオフ上位勢を叩き潰したいだけじゃねーか!!ふざけてんのか!!

>最後に、そのイベントの参加者一覧を載せておくので、誰がそういう発言をしたのか考えてみるのもいいかもしれません。
2013と2015のJC抜けててeSRの副編集長してる人がいるけど、きっと気のせいでしょう

くそウケますね。 最高にいい笑い話です。
やっぱりこういう話が出てくるWSC界隈は真っ黒で楽しいですね。

公式ですらグラゼルネグラゼルネ言ってるのにね。
http://3ds.pokemon-gl.com/information/6e85e897-a3a9-45ff-be29-ff4b6168be76
http://mextriplesq.blogspot.com/2016/03/januarywcs2016.html

まあ『一応』グラゼルネガルマンダアロードーブルの記事も載せてはいるようですけどね。