カントークラシック雑感2 個別

フシギバナ ようりょくそ!ねむりごな!
リザードン あまり見ない。ステロ天国だし。
カメックス 耐久あって、悪の波動でエスパー刺せて、ステロ掃除が出来る。
バタフリー 蝶舞あるけど見ない。
スピアー 見ない。
ピジョット きりばらいってステロ掃除できるんだね……。
ラッタ 不意打ち根性張り切りあるけど見ない。
オニドリル 見ない。
アーボック 威嚇へびにらみ不意打ちあるけど見ない。
ライチュウ 避雷針猫騙しだけどほとんど見ない。
サンドパン 物理方面硬いステロ係。
ニドクイン 頻出。硬い、火力ある、技範囲広い、ステロ毒菱ある。PDW限定で不意打ちあるのか……。
ニドキング 頻出。特殊物理の見分けつかない。ステロ、不意打ち。
ピクシー 頻出。特性が強い。カイリューを止める。ステロ撒く奴、麻痺撒く奴、積む奴などなど。
キュウコン 晴れ要員。フレドラ撃つ奴の方が強く感じる。
プクリン 見ない。
ゴルバット ピクシーをハメることが出来る。
ラフレシア 見ない。
パラセクト Spore。
モルフォン 眠り粉積みバトン。 しかもミラクルスキンで5割で挑発が当たらない。
ダグトリオ 高速ステロマン。
ペルシアン テクニシャン猫騙しだけど見ない。
ゴルダック 見ない。
オコリザル 負けん気ダストシュートアクロバット。 負けん気なしだとサブの火力は足りない。
ウインディ よく見る。威嚇神速ひざし。
ニョロボン たまに見る。
フーディン 頻出。こいつはアンコール。とにかくアンコール。
カイリキー 頻出。爆裂パンチで混乱ってだけで怖いのに技範囲広くて受け出し安定しない。バレパン。
ウツボット ようりょくそだけど、バナばっかり。
ドククラゲ アシッドボム、高速スピン。
ゴローニャ はいはい頑丈はいはいステロステロ。不意打ち。
ギャロップ つのドリル、ひざし。
ヤドラン 頻出。再生力、怠ける、積み。対面で臆病CSゲンガーに勝てる。
レアコイル 唯一の鋼。頑丈、アナライズ。
カモネギ 見ない。
ドードリオ 見ない。
ジュゴン ここでは劣化ラプラスになりがちだから見ない。
ベトベトン 見ないけど、小さくなるグロパン影打ち。
パルシェン 頻出。いつもとやること一緒。
ゲンガー 頻出。鬼火挑発催眠シャドボヘド爆クリスモ道連れ。
イワーク ステロ撒く奴だけど見ない。
スリーパー 素催眠、見ない。
キングラー 見ない。
マルマイン 高速威張る、イカサマ、高速挑発、高速壁。
ナッシー ようりょくそ。
ガラガラ 見ない。
サワムラー 見ない。
エビワラー 見ない。
ベロリンガ 見ない。
マタドガス 鬼火クリスモいたみわけ毒菱。
サイドン ステロだけどあまり見ない。
ラッキー まあ見ない。
モンジャラ 見ない。
ガルーラ きもったま猫騙し。相手にいると嫌。
シードラ 見ない。
アズマオウ 避雷針つのドリル。
スターミー 頻出。高速スピンでステロ掃除しようとして不意打ちでやられる。
バリヤード 壁詰みアンコール。
ストライク テクニシャン燕返し虫食い。
ルージュラ 見ない。
エレブー 見ない。
ブーバー 見ない。
カイロス ギロチン。見ない。
ケンタロス 威嚇。あまり見ないし印象にも残らない。
ギャラドス よく見る。威嚇竜舞マン。
ラプラス 頻出。こいつはとにかく一撃技。あと滅び。
メタモン たまーに見る。
シャワーズ とけるふるいたてるねがいごとバトン
サンダース 頻出。めざ地を持っても同族が確2にできない。
ブースター 見ない。
ポリゴン 見ない。
オムスター すいすいだけど見ない。
カブトプス すいすいだけど見な、オムスターより見る。
プテラ 頻出。ステロ挑発岩雪崩。
カビゴン 頻出。鈍い積んだりねむねごったりのしかかりで麻痺らせたり地割れまである。
フリーザー ステロ設置させてからの心の目零度やめろ。
サンダー 頻出。どうせ毒羽だろってところから神通力撃ってくんのやめろ(本番じゃいないと思うけど)。サンダーに霧払いを持たせるのは結構有効だと思うぞ!
ファイヤー 毒羽炎の渦をやろうとしてたこともあった。
カイリュー 頻出。竜舞積んだら天然ピクシー以外にはほぼ無敵。