世界の構築から【トリプル】英国風炎統一噴火炎帝

【パーティ】


ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
リザードン
サンパワー
リザードナイトY
かえんほうしゃ
エアスラッシュ
りゅうのはどう
はねやすめ
エンテイ
プレッシャー
こだわりスカーフ
ふんか
せいなるほのお
アイアンヘッド
じならし
ファイアロー
はやてのつばさ
オボンのみ
ブレイブバード
ビルドアップ
よこどり
はねやすめ
キュウコン
ひでり
ナゾのみ
かえんほうしゃ
おにび
なりきり
しんぴのまもり
ウインディ
いかく
ひかりのこな
かえんほうしゃ
バークアウト
しんそく
あさのひざし
ゴウカザル
てつのこぶし
きあいのタスキ
マッハパンチ
ファストガード
けたぐり
かみなりパンチ


HP攻撃防御特攻特防素早メイン炎全体技C特化ダブルダメ火力指数
エンテイ115115859075100ふんか26325
バクフーン78847810985100ふんか29868
ヒードラン919010613010677ねっぷう21375
エンテイふんかC無補正無振り/下降補正無振り:18562/16706
エンテイせいなるほのおA特化/無補正無振り/下降補正無振り:27450/20250/18150



猫騙し:なし
威嚇:あり
S操作:あり
全体技:あり
ギルガルド:いない
催眠耐性:しんぴ
備考:誰も守らない

イギリスの方による炎統一パーティ。
バクフーンの代わりにエンテイがスカーフを巻いて噴火してくる。
その他にも、ファイアローが筋トレしたり、サルが猫してこなかったりするので、後はキミの目で確かめてくれ!
統一パで、勝てる相手にはまず間違いなく勝てて、トータルでは負けっぱなしになりにくいとはいえ、こういった構成で、ある程度のレートを維持しているのはすごい。


【個別】
リザードン:サイドに出て晴らせる。サイドアタッカーは任せてくれ!おくびょうCS。
エンテイ:バクフーンより高耐久の噴火マン。ランドロスにも威嚇を入れた上から聖なる炎で火傷させるぞ!と思ったら準速スカーフランドロスに抜かれていた……。スカーフ込みで最速115族は抜いている非理想個体C無振りA振り。
ファイアロー:追い風なんて盜みゃいい、そんなことより筋トレだ!物理耐久めっちゃ振っててS振ってない。
キュウコン:隣のウインディになりきって、もう一回威嚇を入れるぞ!タスキドーブル相手なら神秘で催眠も怖くないぞ!と思ったら最速ドーブルに抜かれていた。耐久めっちゃ振ってる。
ウインディ:威嚇バークアウトで相手を弱体化させ、自身は光の粉に朝の陽射しだ!はっはっは!おくびょうCS。
ゴウカザル:ねこだまししないゴウカザル。XY全国ダブルでサルサナがよく使われていた頃、サルがファストガードした次の瞬間、アローのブレイブバードでぶち抜かれたというちょっといい話を聞いたことがあります。対ガルーラの駒。いじっぱりAS。