ポケモン構築百選【トリプル】ポルトガル風ガチ叩きパ

【パーティ】


ポケモン
特性
持ち物
技1
技2
技3
技4
テラキオン
せいぎのこころ
こうかくレンズ
いわなだれ
インファイト
じしん
まもる
エルフーン
いたずらごころ
きあいのタスキ
ふくろだたき
ちょうはつ
おいかぜ
まもる
マニューラ
わるいてぐせ
こだわりスカーフ
ふくろだたき
つららおとし
フェイント
ねこだまし
キリキザン
まけんき
いのちのたま
アイアンヘッド
はたきおとす
ふいうち
まもる
リザードン
もうか
リザードナイトY
ねっぷう
かえんほうしゃ
エアスラッシュ
まもる
ニンフィア
フェアリースキン
せいれいプレート
ハイパーボイス
はかいこうせん
めざ地
みきり


猫騙し:1枚
威嚇:なし
S操作:あり
全体技:あり
ギルガルド:いない
催眠耐性:なし


テラキオンに袋叩きを撃ち、Aを6段階上昇させて岩雪崩で相手をぶっ飛ばす叩きパは、トリプル最強の構築である。 500戦くらい使っていれば、トリプルレートで世界一にだってなれる。
コンボが成立したときの火力の高さはもちろん、トリプルではコンボを成立させやすいというのが、叩きパを最強の構築たらしめている。
バカでも外人でも勝てる、適当に組んで適当に回してるだけでレート1700くらいなら軽く行ってしまうのが叩きパであり最強である。最強すぎてトリプルレートのある程度上位のレートにいる外人は十中八九叩きパである。
これはあるポルトガル人の、「絶対に叩く!」という意志を感じさせる叩きパである。
一目見て、袋叩きを覚えることができるカードが3枚いるということの圧力がすごい、これぞガチ叩き、偽装だけど。
マニューラにスカーフを持たせて、絶対にスカーフドーブルに上から猫騙しをするぞ!という気合もすごい。
エルテラマニュまで決まったらリザを添えるとマニュリザの形まで作れるのだ。すごいぞ~、強いぞ~、363回は勝てる。 でも叩けないと負ける、156回は負ける。

『ポルトガル風ガチ叩き』って書くと何か美味しそう。


【個別】
テラキオン:ようきAS。耐久には振らないらしい。守る5枚構成なので地震を撃つ。広角レンズがあればいわなだれが99%当たる。
エルフーン:おくびょうHS。挑発でトリックルームを絶対に防ぎたいのは分かるけどアンコールでいいのでは?と思ったりしないではないけど、世界一になった人のやることのほうが正しい。

マニューラ:ようきAS。猫騙しを選択したスカーフドーブルを上から猫騙しして相手に、「????????wwwwwwwww」と思わせるためだけに存在する。高速で叩ける。特性のチョイスは謎
↑プレッシャーだと、「wwwwwww???www????www何であいつスカーフランドより速いの????」って思われるからだそうです、無知でした!ごめんなさい!ポルトガルの人すごい!Danyマニューラと呼びたい。

キリキザン:いじっぱりAS。テンプレ。ニンフィア絶対殺すマン。
リザードン:ひかえめHBcs。叩かないメガリザードンY。追い風下で相手を一掃したい。エアスラでひるませるサイドアタッカーにも。
ニンフィア:ひかえめHbCS。こだわってないニンフィア。外人は破壊光線大好き。